初診および再初診の方の予約について

当院の初診予約再開、再初診の予約に関して以下の内容をご確認ください。

お詫び

初診予約受付を停止していたため、ご迷惑をおかけしました。
2021年5月10日より受付を再開させていただきましたが、初診、再初診患者様が多く予約のキャパシティーを超えたため、再度制限をかけさせていただきます。
通常診療予約の取り難い状況に変わりはありませんので、その点はご容赦ください。

当院のコンセプト

当院は予防に重点を置いております。そのため、予防につながる治療をさせていただく前に、まずはお口の中の環境が整った状態を作り、最終的な治療を行います。
現在、最終的な治療を開始するためにお待ちいただいている患者様が多く、1~1.5か月ほど待っていただいております。
ただし、その待機期間には最終的な治療の準備のための処置をさせていただいております。痛みがあるところや根っこの治療をしないといけないところは先に治療を開始します。

初診、再初診時検査について

初診時・再初診時に、必ず口の中の現状を把握するために様々な検査をさせていただきます。
その中で、虫歯と歯周病のリスク評価をするために、虫歯菌の活動度やある特別な歯周病菌の有無の検査をさせていただきます。

この検査は保険治療ではできません。
およそ7000円ほど保険分とは別にご負担していただくこととなります。

可能であれば、来院約2時間前までに食事や歯磨きを終わらせていただきますと、検査がスムーズに行えます

また、これら初診時・再初診の診療には90分ほどの時間がかかります。

上記がご同意頂ける場合は、予約にお進みください。

同意の上、
初診・再初診の予約をする

予約を辞める